

ブログ構成変更

こんにちは。小二郎です。

今日は雨だと思ってブログの構成変更に勤しんでおりました(←結局雨降らなかったじゃないか!!
構成しておいてあれですが、一言で言うと見にくい!!
しかも、全体的にずいぶん暗くなりました。

でも柴犬好きの私としてはどうしてもブログ背景の柴犬を載せたかったのです。
自分用のブログなので自分が見たとき心が癒される形にしてみました。
見易さは二の次です!!(←それでいいのか!?

今後は文字の色等を変更して少しでも文字を見やすくできるように努力したいとは思います・・・(←構成変える気はない!!

さてブログの変更も終わったのでトレードの集計作業に移りたいと思います。
ではみなさんよい休日を!!


↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ

最近の週末・・・

こんばんは。小二郎です。

やっと明日から休みだ!!何しよう!?って思っても、4月に入ってから週末はいつも雨が降ってるような気がする・・・
今週末も雨のようで
とりあえず今週は、FXの結果の集計やこのブログの改修作業でも行おうと思っています。
このブログはテンプレートを使ってるんですが、本文の横幅が狭かったり、余計な宣伝が入ってる部分などやや使い勝手が悪いところがあるので・・・。果たしてできるだろうか(?_?)


2012年4月20日(金)のトレード結果

手法A

ノーエントリー

手法B

①ポン円
 エンドリー 131.527 L 1枚
 決済    131.407

 結果      -12.0 Pips

②ユーロドル
 エンドリー 1.31821 L 1枚
 決済    1.32020

 結果      19.9 Pips


今日はいいトレードができたと自分でも満足できました。
①に関しても負けはしましたが、エントリータイミングも良かったと自己満足しています
損切りラインをもう少しタイトにしてもよかったかと思いますが概ね納得しています。

それではみなさんよい週末を!!

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

もうすぐGW

こんばんは。小二郎です。

もうすぐGWですね。みなさん予定は決まってるのでしょうか?
私は実家に帰省予定です。
久しぶりに長期休暇が取れたので社畜生活を忘れてのんびりくつろいできたいと思います(笑)

いつかはFXで社畜生活から脱出したいものです・・・

では社蓄脱出への第一歩
今日のトレード結果です。

2012年4月19日(木)のトレード結果

手法A

①ユーロドル
 エンドリー 1.31371 L 1枚
 決済    1.31486

 結果      11.5 Pips

手法B

②ユーロドル
 エンドリー 1.31000 S 1枚
 決済    1.31101

 結果      -10.1 Pips


手法Bはポンドルもエントリーチャンスがあったんですが微妙なところで指値にささらずノーエントリー。
その後に思った方向に進んでいったので、結果論とはいえ悔しいですね。
手法Bではしっかりトレンド感がある方が成功パターンが多いので、トレンドの方向感に沿った順張りを心がけねば!!

明日いけば、週末だ!世のサラリーマンのみなさん頑張りましょう


↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

久しぶりのトレード!!

こんばんは。小二郎です。

最近は仕事も忙しくなり、家に帰ってきてもチャートすら見ない日々が続いておりました
今日は少し落ち着いたので久しぶりのトレードです!

ではさっそく・・・

2012年4月18日(水)のトレード結果

手法A

トレードなし

手法B

①ユーロドル
 エンドリー 1.30922 S 1枚
 決済    1.30750

 結果      17.2 Pips


久々のトレードで勝てたのは嬉しいですね
GMOクリック証券のはっちゅう君というツールを使っての初めてのトレードだったのですが、初めてにしては使い勝手がとてもよかったですね。
ユーロドルだったのでスプレッドの大きさの差はそれほど感じることができなくて残念ですが勝てたのでよしとします
しかしソフトがやや重いのかうちのPC君のファンがすごいうなりをあげてます・・・(笑)

今日はまだ少し時間があるのでチャートをみつつチャンスがあればトレードしたいと思います。

ではおやすみなさい

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

新年度

こんばんは。小二郎です。

新年度となり仕事が忙しく、しばらくトレードできていません
今晩もトレードしていないのですが、チャートの設定などを変えました。

これまでトレードはFOREX.COMのMT4を使っていましたが、ポンド円のスプレッドが5Pipsということもあり、別の業者を使用することにしました。

こちら←のゆみいhahaさんの紹介もあり、GMOクリック証券を使用することに決定!!
さっそく、デモ口座を申請しました!今後使用するのが楽しみです

あとFOREX.COMのMT4を再インストールですね。←デモ口座のサーバーが変わるという通知を受けていたのですが、今まで動くのでめんどくさくて、変更していなかったためです
アンインスコして再インスコしてチャート画面を再設定・・・なかなかめんどくさくて疲れました

しばらくはFOREX.COMでチャートを見て、GMOで発注するという形でやっていきたいと思います!

ではおやすみなさい。

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ
NEXT≫
プロフィール

マメシバ小二郎

Author:マメシバ小二郎
FXでニート生活を夢見るおっさんです。
トレード結果などを日記代わりに載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
