

今日の夜はFOMC

こんばんは。小二郎です。

現在のユーロドルは1.27100付近で月曜につけた週高値に接近してきています。
今夜のFOMC次第で今週高値がサポートになるかレジスタンスになるか方向感が決まりそうです。

個人的には、日足ベースでみると上方向なので1.28200付近まで上がるのではないかと思いますが、予想ははずれるものなので、都度動いた方についていくことが大事ですね。

ちなみに余談ではありますが、こちらの「1万円から始まるFXの野望」のブログのdragoncooさんのブログはトレードの考え方が似てるのでとても勉強になります。
どうやら相互リンクをお願いしたら張ってくれるらしいので、初めてお願いしてしまおうかなと密かに考えております(笑)


2012年6月20日(水)のトレード結果

【スイングトレード】

ユーロドル L
エントリー 1.26213
   決済 1.27260
         +104.7Pips


エントリーは昨日の火曜日に行いました。日足のチャンネル下限で反転を確認してからのエントリーです。
ややエントリーするタイミングが遅くなってしまったので、損切りラインが広くなってしまったのが、またも今回の失敗点です。
時間があるときにForexTesterでもっと検証せねば!!

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ

ギリシャ選挙

こんばんは。小二郎です。

先日はギルシャ選挙でしたね。選挙の結果を受けてユロルは大きく窓を開けて開始しましたが、米時間帯の今は窓もしっかり埋まりました・・・
最近は再び仕事が忙しくなってきたのと、方向感がわからなくなったので先週一週間はノートレでした。

今週は上目線でチャンスがあれば押し目買いを狙っていきたいと思います!

ではみなさん今週も頑張りましょう!!

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ

トレンドの定義

こんばんは。小二郎です。

今週はユロル上ですねえ。前回のトレードも見事にマイナストレードとなりました・・・
最近のS勝利に浮かれて、Sしかけるのが早すぎました。

トレンドの基本である

アップトレンド・・・高値・安値の各々がその前の高値・安値より上にあるもの
ダウントレンド・・・高値・安値の各々がその前の高値・安値より下にあるもの


を忘れてトレードしてしまいました。
私がSエントリーした6月5日の日足ローソク足は陰線をつけていましたが、高値安値は前日よりも切り上げてアップトレンド継続の定義に当てはまります。逆にLするには絶好の押し目だった!!

少なくとも今回のトレードでは6月4日安値の1.23830を抜けてからSするべきだった。そうすれば損切りラインももう少し浅く設定できた!

2012年6月6日(水)のトレード結果

【スイングトレード】

ユーロドル S
エントリー 1.24568
   決済 1.25100
         - 53.2Pips


今後は前回サポートラインと思っていた1.26150~1.26250あたりをレジスタンスラインと思っています。
S・Lどちらにしようが反転反発を確認してから入りたいと思います。
待つことがFXの基本です!!

今回は自分への戒めの文章となってしまいましたが、まあ多分自分くらいしか見ている人はいないだろうからいいか(笑)

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ

ユーロドルショート!!

こんばんは。小二郎です。

月曜までユーロドルは上げてきましたね。タイトル通り長期的にはまだ下目線なのでユーロドルショートに入ってみました。
今回は少々長めに持ちたいと思ったので、損切りラインも少し深くしてみました。
今後はスイングで行っていくことも踏まえて枚数も考慮にいれなければ!

2012年6月5日(火)のトレード結果

【スイングトレード】

ユーロドル S
エントリー 1.24570
    指値 1.23100
  逆指値 1.25100


指値は今後状況に応じて変更します。
大きく育つことを信じて今夜は寝ます!

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ

雇用統計

こんばんは。小二郎です。

今夜は雇用統計でしたね。予想に対してかなり悪い結果となりました。
こういう相場のときは、過去に検証していた手法A(スキャル)がかなりいい勝率だったので今夜は久しぶりのスキャルでがっぽり稼がしてもらいました!(←といってもデモなんですが・・・

雇用統計を控えてスイング目線でトレードするのは怖いので、その場その場に応じた対応が必要ですね。

2012年6月1日(金)のトレード結果

【スイングトレード】

ユーロドル S
エントリー 1.23656
   決済 1.23150
         + 50.6Pips


昨日、寝る前に注文していた分を雇用統計前に決済しました。
なんか自分のスイングってかなりスパン短くて限りなくデイトレードに近いような気もする・・・

ユーロドルは日足が十字線をつけ、チャンネル下限にも到達しました。
さらに雇用統計の悪化もありましたし、来週は少しあがってくる要素が増えてきました。
なにより私がSしとけば勝てる!と思ってきたのが良い逆指標だと思います!!(←FXにおいて大衆は負け組みだからです(笑)
個人的には短期的に少し反発がありそうな気がしますが、長期的にはあくまでまだ下目線で売買していく予定です。

ではみなさんよい週末を!!

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ
プロフィール

マメシバ小二郎

Author:マメシバ小二郎
FXでニート生活を夢見るおっさんです。
トレード結果などを日記代わりに載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
