

今月の総決算

こんばんは。小二郎です。

仕事上でも今年度の営業日が無事終わりました。来週も次年度開始でまだ少し仕事が忙しそうです
さてFXの方でもデモトレードをブログで開始してから一ヶ月が過ぎちょうど一ヶ月の結果がでました。
集計は後日ブログでアップしたいと思います。

では今日のトレードです。

①ユーロドル
 エンドリー 1.33356 S 1枚
 決済    1.33435

 結果       -7.9 Pips


久々のトレードでしたが負けトレードでした・・・
今週は自分がトレードする時間帯に動きが少ないレンジ相場が多かった
トレンドに順張りスタイルの私には厳しい一週間でした。
逆張りのスタイルも確立した方がいいのかな???

では来月も頑張っていきましょう!おやすみなさい

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

トレードなしの日々・・・

こんばんは。小二郎です。

昨日はあまりに眠くて家に帰るやいなや寝付いてしまいました
今日はトレードをしていますが、いまいち私のトレードスタイルに合わない相場の動きが続きます
こういうときはトレードをしない方がいいんでしょうが、今週はほとんどトレードしていないのでついうずうずしてポチポチしたくなってしまう・・・

ぐっとこらえて、本日の結果は

ノーエントリー

まだ時間が早いのでもしかしたらエントリーするかもしれませんが、エントリー結果は明日書こうと思います。

ではみなさんよいトレードを!!

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

ブログの意味

こんばんは。小二郎です。

ブログを書くようになってそろそろ一ヶ月になりそうです。(←まだ一ヶ月には10日以上ありますが・・・
トレードの結果を見直すという意味でブログをやって正解だと思いました!

・無駄なトレードがずいぶん減りました!(←ブログに載せるのがめんどうだから
・ブログを見直すことでトレードの失敗点を少しずつ学習できてます。(←ブログの誤字が多すぎだから・・・

ともあれ、ブログに載せることでデモトレードでも緊張感のあるトレードができていると思います。
今月は少しでもいいのでプラスで終えることが目標です!

今日のトレード結果です。

ノートレード

レンジ相場でしたね。これといった材料もなくレンジが崩れそうな感じがしなかったので今日はチャートを見るだけでした。
こういった日にポジションを持たずにいれるようになったのもブログのお陰かなと思います。

まだ週の真ん中ですが今週も頑張っていきましょう!!


↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

バーナンキFRB議長の発言

こんばんは。小二郎です。

今夜のユーロドルはバーナンキFRB議長の発言を受けて大きく上に動きましたね。
しかし残念ながらお昼寝?中だったため、チャートすら見ていませんでした

今日のトレード結果です。

2012年3月26日(月)のトレード結果

①ユーロドル
 エンドリー 1.33281 L 1枚
 決済    1.33279

 結果       -0.2 Pips


思ったよりも上に伸びずに結局建値で決済。
利確のタイミングってむずかしいですよね。だいたいエントリー後に10Pips程度は思った方向に伸びるのですが、私のトレードスタイルだとリスクとリワードが1:1になってしまうので、ぐっと決済を我慢するんですが逆指値にささること多数・・・。

前回の記事でリスクとリワードを考えるなんてことかっこつけて書いていましたが、結局この週末は遊んでしまって検証すらできていません
できるだけ早めに検証するぞ!!

ではおやすみなさい。


↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

逆指値の検証

こんにちは。小二郎です。

今週は春分の日があったので一週間終わるのが早く感じれました
今年は休日が土曜日に重なることが多く、休日がかなり少なく感じてしまいます
毎週休日があればいいのに・・・

さて昨日のトレード結果ですが・・・

2012年3月23日(金)のトレード結果
①ユーロドル
 エンドリー 1.32573 L 1枚
 決済    1.32490

 結果      - 8.3 Pips


ここ最近損切り貧乏なトレードが続いています(以前からですが・・・

特に、逆指値に掛かった後にエントリーした方向に進んでいくことが多いです。なのでエントリーするポイントはおおよそあってるのかな?と自分では思っています。

問題は逆指値のポイントです。
現在のマイルールでは、
 ①エントリー時から±10Pips以内
 ②押し目(押し戻し)のポイント
の二つを基準に逆指値を置いています。

上記二つで特に①についてどうするべきか迷っています。
・リスクとリワードを考えたときに、リワードを20~30Pips以上と設定したときに逆指値は①以上でもよいのではないか。
・エントリー方向に進むのは結果論なだけであって損切りはこれまで通りタイトにした方がいいのではないか。

などと色々考えてしまいます。リスク・リワードについては確か何か計算式があった気がするのでこの週末に調べます。結果論については、バックテストで検証したいのですが今だに良いバックテストツールが発見できておりません
何か良いツールがあればご教授・ご助言どしどしお待ちしています。

ではみなさんよい週末を!

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

目標金額

こんばんは。小二郎です。

昨日、考えていたデモトレードの目標を決めました
3月デモトレード開始の証拠金を10万円として20万円を8月いっぱいまでに目指したいと思います!
一日平均12.5Pips程度取得が目標です。

時間があるときに3月のトレード結果に金額も追記したいと思います。
ルールとしてはロット数は1ロットのまま変えずにいきます。

ではさっそく今日のトレード結果です。

2012年3月22日(木)のトレード結果
①ユーロドル
 エンドリー 1.31666 L 1枚
 決済    1.31666

 結果       ±0 Pips

②ユーロドル
 エンドリー 1.31655 S 1枚
 決済    1.31735

 結果       -8.0 Pips

今日は新しく試してみたい方法でトレードしてみました。
二回目は逆指値にひっかかった後に急落。。。
やはり見るとやるとでは大違いですね
昨日まで見てるだけなら大儲けしてたんですが・・・

チャートをみてるが時間がどうしても長くなるのと、どちらに動くか優位性がわかりずらいのでこの手法は裏でひっそり研究することとします。(研究という名の封印かもしれませんが

ではおやすみなさい。

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

目標を決めよう!!

こんばんは。小二郎です。

今日はノーエントリーです。デモトレード中なのでもっとトレード数を増やした方がいいのかな・・・?
とりあえず今は稼ぐより損をしないトレードを徹底できるよう心掛けています。

ただこのままデモトレードをずっと続けるのもよくないと思いますので、実践トレードに移るための目標を近々決めようと思っています。
今のところ、デモトレードの口座金額2倍(20万円)を達成したらデモ口座卒業を第一候補に考えています。

明日からは今のトレードスタイルをベースにした、新しいスタイルのトレードも試してみたいと思います!!

ではみなさんおやすみなさい


↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

いつかはトレードで・・・

こんばんは。小二郎です。

今日は休日を利用してIKEAに行ってきました。色々欲しい家具はあるものの今の家にはこれ以上なにも置けないのでただ見るだけで帰ってきました。家具はみてるだけでも色々妄想しちゃって楽しいですね
いつかはトレードで家具を買うくらいになってみたいものです。


2012年3月20日(火)のトレード結果
ユーロドル
 エンドリー 1.32264 L 1枚
 決済    1.32383

 結果    + 11.9 Pips

今日は昨日の失敗を繰り替えさないようにしっかりシグナルが出た際にトレードできました。
利確も慌ててボタンを押し間違えて若干遅くなってしまったところ以外はきちんとできました

チャートを見てないときに限ってシグナルでたりするんですよね。。。明日からはMT4のアラームの機能を使ってみよう!!

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

トレードを機械的に!!

こんばんは。小二郎です。

明日は春分の日ということもあり遅くまで起きております
しかし、今日のトレードは反省のみです。。。

本日のユーロドルは材料が少ないためなのかボラがかなり小さいレンジ相場でした。
とりあえず売りのシグナルが出たため、一発目売り発射!!

ユーロドル
 エンドリー 1.31507 S 1枚
 決済    1.31565

 結果       - 5.8 Pips

このトレードに関してはしっかり損切りも出来ていたので負けはしましたが納得のトレードです。
しかし・・・

その後の買いシグナルを失敗を恐れるあまりスルー
その後、10分程度後に30ピピ以上の急上昇・・・

結果論ですが、これでは検証の意味のないばかりか損切りの意味すらなくなってしまう
もっと感情を抑えて機械的にトレードせねば

しかしあの急騰は何が原因だったんだろう?時間だけみれば金相場と関係してるのかな?
あとロンドンFIXも何か関係してるんだろうか・・・?
明日の休みを利用して原因を探ってみたいと思います。

ではみなさんもよい休日を!!

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

2012年3月トレード結果

2012年3月 トレード結果


 
日付取引通貨Lot勝ち負けPips残高
2012年3月9日(金) ユーロドル 1 1 0 +21.9\101,803
2012年3月13日(火) ユーロドル 1 0 1 -7.2 \101,182
2012年3月14日(水) ユーロドル
2012年3月15日(木) ユーロドル
2012年3月16日(金) ユーロドル 1 1 1 +7.0 \101,782
2012年3月19日(月) ユーロドル 1 0 1 -5.8 \101,298
2012年3月20日(火) ユーロドル 1 1 0 +11.9 \102,292
2012年3月21日(水) ユーロドル
2012年3月22日(木) ユーロドル 1 0 1 -8.0 \101,627
2012年3月23日(金) ユーロドル 1 0 1 -8.3 \100,945
2012年3月26日(月) ユーロドル 1 0 1 -0.2 \100,929
2012年3月27日(火) ユーロドル
2012年3月28日(水) ユーロドル
2012年3月29日(木) ユーロドル
2012年3月30日(金) ユーロドル 1 0 1 -7.9 \100,279
合計 3 7 +3.4 \100,279

バックテストの環境

こんばんは。小二郎です。

昨日はなぜかとても眠く、夜10時過ぎには寝付いてしまいました (よくあることです・・・
そのため昨日はノートレードです。二日も続けてトレードできなかったので今日は頑張って起きてみました(←がんばるとこなのか・・・!?

ところでみなさんは自分の手法の検証はどうされているのでしょうか?
私の場合は、現在検証中の手法があり、バックテストを行いたいのですが、どんな感じでおこなったらいいのかわかりません
何かいいツールなど知ってるなら是非教えてください!!
私も何かいいツールを発見したらまたブログで報告させてもらいます!

2012年3月16日(金)のトレード結果
①ユーロドル
 エンドリー 1.31240 L 1枚
 決済    1.31229

 結果       - 1.1 Pips

②ユーロドル
 エンドリー 1.31687 L 1枚
 決済    1.31770

 結果       8.1 Pips


逆指値によくひっかかります・・・。もっと利をのばすために逆指値位置を検証していかねば


↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

サマータイムへの移行

こんばんは。小二郎です。
米が3月12日(月)からサマータイムにかわりましたね。
私は主にニューヨク時間帯にトレードをしているので、結構影響は大きいです。

やたら眠りたがりの私にとっては少しでも早くトレードし終えて寝れるのは嬉しいことです
(こんなのでFXで勝てる日が来るのだろうか。。。

2012年3月14日(水)のトレード結果

ノートレード

ユーロドルはレンジ?な動きのためトレードしませんでした。
今日はたいした材料もなさそうなのでさっそくこのまま寝たいとおもいます。


↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

今宵はFOMC

こんばんは。小二郎です。
今夜はFOMCですね。是非チャートを覗いていたいのですが、ダメリーマンには27時はあまりに眠すぎます。。。

FOMCまでは起きれないので、今宵もユーロドルでお先に勝負!!


2012年3月13日(火)のトレード結果
ユーロドル
 エンドリー 1.30808 S 1枚
 決済    1.30880

 結果       - 7.2 Pips


見事に負けました。。。
逆指値に引っ掛かった後にユーロは30Pips以上急落・・・
損小利大しっかりロスカットできているとはいいつつも、なかなか悔しいものがありますね。
まぁ結果論なので引きずらないように頑張ります。


↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

昨日は雇用統計(米)

昨日は雇用統計(米)でしたね。
予想よりも良い結果を受けてドル買いの流れが強まった結果となりました。

昨日はなんとかプラス収支で終えることができました。(←普段はほとんどマイナスです。。。
このブログにトレード結果を載せることで、自分の手法を客観的に見直せるのではないかと思い、ブログをスタートしました。

今の手法の検証が終えたら本当のトレーダーとしてデビューしたいと思っています!(駄目なら引退か!?
まったくみなさんの参考にはならないようなブログですが、応援よろしくお願いします!

2012年3月9日(金)のトレード結果
ユーロドル
 エンドリー 1.31586 S 1枚
 決済    1.31367

 結果    + 21.9 Pips

FXに関しても初心者なので上記表記など間違った表記をしてるかもしれませんが、その際はやさしくご指南ください。(←メンタル弱いのであくまでやさしくお願いします・・・


↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

はじめてのブログ

はじめまして。マメシバ小二郎と申します。

ブログを作るのは初めてで右も左もわからない状態からのスタートですが、私のFXの記録などを自己満足で日記代わりに書いていこうと思っています。(←まだデモドレーダーですが・・・

無理しない程度に更新していこうと思っているので、もしこんなブログを見てくれる奇特な方がいらっしゃるなら応援よろしくお願いします。


↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ
プロフィール

マメシバ小二郎

Author:マメシバ小二郎
FXでニート生活を夢見るおっさんです。
トレード結果などを日記代わりに載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
