

エントリー理由入力補助Excel作成!!

こんばんは。小二郎です。

最近は再びもっぱらForexTesterをやっております。
ForexTester楽しすぎてやばいですな・・・
このままでは妄想FX野郎になるのではと危惧しております(笑)

ForexTesterの検証で一番不便に思っていたのが、エントリー理由を入力する手間がめんどうなこと。
時間経過が早いのでエントリー回数も増えて、その都度エントリー理由を入力して記録していくのがかなり疲れます・・・

そう思いつつ早二ヶ月弱・・・。やっとことさ入力補助プログラムを作成しました!!(←いつもほんとに行動が遅い

これで入力もらくらくです!
ってことで再びForexTesterの検証をば!!


↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ

ユーロドルテスト結果

こんばんは。小二郎です。

ForexTester2でのテスト結果を重い腰を上げてやっとこさ集計してみました。
今回のテスト期間は2010/1/1~2010/10/18です。

ではトレード結果はこちら!!

【通貨】ユーロドル
【総トレード数】136回
【総獲得Pips】571Pips
【勝ちトレード】66回
【負けトレード】70回
【勝率】0.485
【勝ちトレード平均獲得Pips】22.62Pips
【負けトレード平均損失Pips】-13.17Pips


勝率は5割を切る結果となりましたが総獲得Pipsはプラスで終えることができました。
損小利大がいかに大事かがわかる結果になりましたな。
ただ10ヶ月近くして571pipsしか獲得してない・・・。一ヶ月平均50Pips程度か・・・

まあトレードスタイルがきっちり確立せずにこの結果だからまあまあだよね。。。(←負け惜しみです

今後はトレードスタイルにも慣れてきたので、目標としては勝率を5割に、平均獲得を平均損失の2倍にしていきたいですな。

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ

9月になって

こんばんは。小二郎です。

まだまだ夏の暑さもおさまらぬなか、9月突入ですね。
いいかげん少しは涼しくなってよ。。。

さて最近はめっきりForex Testerばかりやっております。
そのためか、この間久しぶりにデモのMT4を開いたら値の動きがすごく遅く感じてしまうように・・・

そろそろデモで復活しなければ!!と考え始めております。

新たなデモ口座の検証として今は外為ドッドコムかヒロセのLIONFXを検討しちょります。
外為ドッドコムはオーダー情報が見れるっていうのがすごい魅力的です。
オーダーを見れるっていうことは戦略的にすごく有利なのでは!?
ただ発注するツールの使い勝手がちと悪いのが傷ですな・・・

LIONFXは発注ツールもよくてトレール注文もできるので自分にとってはありがたいくらいのツール。
ただオーダー情報が見れない。。。

どちらも一長一短があって悩みますな。
まあのんびり決めたいと思います。Forex Testerをしながら(笑)

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ
プロフィール

マメシバ小二郎

Author:マメシバ小二郎
FXでニート生活を夢見るおっさんです。
トレード結果などを日記代わりに載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
