スポンサーサイト


トレードを機械的に!!

こんばんは。小二郎です。

明日は春分の日ということもあり遅くまで起きております
しかし、今日のトレードは反省のみです。。。

本日のユーロドルは材料が少ないためなのかボラがかなり小さいレンジ相場でした。
とりあえず売りのシグナルが出たため、一発目売り発射!!

ユーロドル
 エンドリー 1.31507 S 1枚
 決済    1.31565

 結果       - 5.8 Pips

このトレードに関してはしっかり損切りも出来ていたので負けはしましたが納得のトレードです。
しかし・・・

その後の買いシグナルを失敗を恐れるあまりスルー
その後、10分程度後に30ピピ以上の急上昇・・・

結果論ですが、これでは検証の意味のないばかりか損切りの意味すらなくなってしまう
もっと感情を抑えて機械的にトレードせねば

しかしあの急騰は何が原因だったんだろう?時間だけみれば金相場と関係してるのかな?
あとロンドンFIXも何か関係してるんだろうか・・・?
明日の休みを利用して原因を探ってみたいと思います。

ではみなさんもよい休日を!!

↓こんな適当なブログですが、応援してくれる奇特な方がいらっしゃればポッチよろしくお願いします。

為替・FX ブログランキングへ

引用

ユーロが続伸している。特にユーロドルが強く、1.3243レベルまで上昇。ECBが3月16日までの週に国債購入を実施しなかったと発表したことがきっかけ。市場は欧州債務懸念が後退しているとのメッセージと捉えられたようだ。ユーロドルは1.3190レベルを上抜けると散発的にストップ注文を誘発して上昇している。ユーロ円も110.16レベルと本日の高値水準を更新している。

URL http://www.gci-klug.jp/fxnews/detail.php?id=142081


ユーロドルが急上昇した原因はこれ?だったみたいです。
こういう情報リアルタイムで見れるサイトないのでろうか・・・。これも探すことが課題です。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ありがとうございます - 木村 - 2012年03月20日 12:18:20

こんにちは。^^
コミュに入ってくださってありがとうございます。
私はゆっくりですが一緒に稼ぎましょうね。

どうぞよろしくお願いします^^

トラックバック

URL :

プロフィール

マメシバ小二郎

Author:マメシバ小二郎
FXでニート生活を夢見るおっさんです。
トレード結果などを日記代わりに載せていきます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
